全容が現れてきました

年明け1月から供用開始に向けて市が建設を進める、栗沢文化交流施設。

たまたま、今日夕方に通ってみますと、今までフェンスで覆われており、中を見ることができませんでしたが、前面のフェンスが取り除かれ、全貌が見えてきました。

 やや、中央右が正面玄関で、左手前が事務所になります。

 北東側からの撮影です。

何回か地元説明会で示された図面のとおりの外観です。

名称は、以前と同じ「栗沢市民センター」と言うようです。

わが同好会も、サンデーノルディックウォーキング等、大変お世話になる施設です。

この施設は、「文化とコミニュティの殿堂」しての施設だと思います。もちろん市の公共施設ですが、地元の、地域の、私たちの施設として、みんなの施設として、活力ある地域づくりのための施設として大事に使わせていただかなければならないと思います。

完成が楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)