そりゃー ダメだわー

熊ちゃんに電話を頂戴しました。

「ウォーキング中に、「側溝の鉄格子『グレーチング』にポールがはまり、先パットはなくなり先端も折れてしまった」と言うものです。

現物は見ておりませんが、「おそらくだめだと思います。修理はきかないでしょう! 明日、見せていただきたいと思いますが、恐らく新しいものを買ったほうが安上がりだと思います」とお答えしました。

同好会スターした当時の9年前に斡旋しました、ワンウエイの輸入品です。物は大変いいものです。

修理に出しても、宅急便代が往復分。部品代に修理の工賃がかかります。恐らく新しいものに買い変えたほうが安上がりだと思います。

「ショック、使いやすいポールだったのに。こんなことしたのは私が初めてでないかしら」と。

そんなことはありません。ポールをお世話したときには、「ポールは一生ものです。車で踏みつけたり、排水溝のグレーチングにハマって変形しない限り」と皆さんに申し上げてております。

明日朝、見せていただくことにしておりますが、恐らくだめだと思います。

きっと話に夢中になり、側溝のグレーチングに気が付かなかったのではないかと思います。 どうか、皆さんもお気をつけて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)