こりゃー、やばいんじゃない

昨日の全国でのコロナウイルスの陽性者は、795人と国内感染者が最多を記録しました。しかもこれまでより100人も多いとのことです。

今日も18:00現在、648人となっているとのことであり、その中に大阪府はカウントされておらず、しかも100人を超えるとのことです。愛知県も入っていません。東京都は、366人と300人の大台に乗りました。これは大変なことになってきました。

全国47都道府県のうち、昨日は、30を超える都道府県で陽性者が出ているとのことなので全国的な広がりを見せております。そして、若い人の感染が多いとのことですが、40・50代にも広がりを見せているようです。若い人の中には、無症状であったり、自覚症状がない方もいらっしゃるとのことですから、そういう方から市中感染につながるのではないでしょうか?

これは爆発的に増える可能性もあるのではないかと思います。経済を回すことも大切ですが、命も大切です。休業補償等の問題もあるかと思いますが、何らかの対応をしなければ大変なことになるのではと心配しています。

PCR検査の数が増えたからとか病床には余裕があるからとか言うが、そんなことで済まされる状況ではないと思います。

確か20万人当たり0.5人とか言っていた指標は何処へ行ったのでしょうか。

そうした中では、北海道は頑張っていると思います。

今9月24日開催予定の第45回ノルディックinいわみざわのご案内を起案してるところです(8月3日案内予定)が、8月30日開催予定の第44回も含めて、案内をしたが、ダメー なんていうことにならないように祈っております。

ああー。今、スマホの速報で、「830人を超える見込み」との情報です。これは、本当にやばい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)