出たア

今日のサンデーノルディックウォーキング。中間点の百年記念塔に到着したら、ゴルフ場の横をウォーキング中に、1㍍50㌢ぐらいのアオダイショウがゴルフ場から道路を横切って、歩道を超えて反対の藪に入っていったとのことでした。

熊ちゃんは、剪定鋏をもって、歩道に枝が伸びて歩きずらい枝を掃うため、皆さんより先に行っていましたので、熊ちゃんが通り過ぎたあと、蛇が横切ったのではないでしょうか。

これまであのコースは何度となくウォーキングしていますが、蛇に出くわしたことはありません。今朝は結構涼しかったのですが、やはり時期なんですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)