おすそ分け 3

「よく京都に行くね」と言われてもしょうがありません。また、「たまに自分の写真や奥さんの写真も掲載すれよ」と携帯に連絡をいただきました。

長男夫婦が京都在住なんです。と言う訳でJRのフルムーンで京都まで来て宿は長男夫婦のところで泊めてもらっております。

まず嵐山にある大覚寺に行きました。60年に一回開く扉も見てまいりました。60年後は絶対に無理。

嵐山の渡月橋です。橋の両側とも人のものすごい列です。将棋倒しになるのではないかと心配です。

竹林に行ってきましたが、ここものすごい人、人。入口で戻ってきました。40年前の新婚旅行の際も訪れましたが、ほとんど人はいませんでした。

近くの天竜寺に寄りましたがここも人で入るのやめました。

今回は、国宝大好きの熊ちゃんも国宝は封印しております。

国宝は封印しておりますが、明日は、国宝姫路城に行く予定です。

この情報は、長男の嫁さんのパソコンを借りて提供しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)