うーん

今日お二人の女性が訪ねてきてくれました。

お一人は会員のNさん。もうお一人は、Nさんのお姉さんか妹さんです。札幌にお住いのようで、ノルディックをやりたく、取りまとめでポールを買い求めたのですが、Nさんが「どうもこのポール変ではないか」訪ねてきてくれたものです。

拝見すると、トレッキングポールのように見受けました。ジュラルミンなのでしょうか?かなり重くて伸縮のポールです。先パットも予備に用意してあるものと合いますので、「そのまま使って歩かれたら」とお話ししましたが、どうしても「皆さんが使っているポールを買って、正式にノルディックをやりたい」とおっしゃるものですから、ポールを注文することにしました。

結構こうしたケースがあるんです。「ポールは自己責任です」といつも申し上げております。それにしてももったいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)