全日本チャンピオン誕生

当同好会は、昨年度からの事業計画の中に「ブローライフルの普及」を掲げております。このことは、ノルディックウォーキングとブローライフルとは深いかかわりがあり、ブローライフルの競技の中にノルディックウォーキングとブローライフルを組み合わせたブローバイアスロンという種目があるためです。

6月5日(日)東京の有明スポーツセンターで国際ブローライフル協会主催の第3回国際ブローライフル全国大会が開かれました。この大会に当同好会の会員で岩見沢ブローライフル協会の会員でもあるKさんが初めて参加・出場しました。

予選を650点で順調に通過したKさんは決勝に進み、18メートルで6発命中させるなど驚異の760点という高得点をたたき出して見事優勝。今年度の全日本チャンピオンに輝きました。おめでとうございます

????????????????????????????????????

岩見沢市ブローライフル協会では、この10月にブローライフルを考案した静岡大学のS教授をお招きして講習会を行う方向で検討中とか。ちなみにS教授はノルディックウォーキングのマスターインストラクターでもあります。

40名の会員が活動する岩見沢市ブローライフル協会はその半数以上が、当同好会の会員とのことであります。肺を使って免疫力を高めるのにはうってつけのスポーツだと思います。

北海道ではこの岩見沢市だけで行われているとのこと。皆さんも取り組んでみてはいかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)