返信です

昨日の道新の投稿について、〇藤さんに連続しての投稿に敬意を表する旨のFAXを入れておきました。併せて、苗を頂戴したサツマイモの収穫で豊作であったこと。加えてお裾分けした方も大豊作で喜んでいたことも書き込んでおきました。

昨晩、早速FAXで返信いただき、「ノルディックの仲間に私の投稿のことをお伝えいただきありがとうございます。子供たちからお礼の手紙をいただき、来年もお願いしますと言われ、来年も予定する」とのことです。もしかすると来年も苗を分けてもらえる可能性があるかな。なんたって、熊本産の本場の苗ですから。

ところが、今まで苗を送っていただいていた熊本の79歳の弟さんが、末期のがんを患っているようで(前のお手紙にもそのことが書かれており、コロナの関係でお見舞いに行けないこととが書かれておりました)、苗の調達はどなたかにお願いしなければならないと書かれており、その資金も用意しなければならないと記されており、ただで頂戴していたのですが、ちょっと配慮が足りなかったかなと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)