掛け金を支払いました

きょう、保険会社に30日のスポーツ障害保険の掛け金を支払いに行ってきました。

以前までは、事務所にとりに来ていただいておりましたが、さすがに自宅に来てくださいというのも如何なものなのか思い、お届けした次第です。

32名分でよろしいことになるのですが、今年から最低人数が45名から引き受けと言うものですから、やむなく45名分を支払っての契約です。保険の商品名は、「特殊な団体傷害保険」と言うことになっております。

それにしても30日。雨が心配です。29日午後から降り出した雨は、30日午前0時から午前6時まで降水確率100%。かなりの量が降るものとみられます。午前6時から正午までも降水確率は高く、十数ミリの降雨の予報です。

どちらかと言うと天気予報は、土・日曜日、祝日の休日の予報は、厳しく予報を出すそうです。それは、イベント等の計画をしていた方が、弁当を用意したり、会場設営をするなどして準備を進めますが、好天の予報に対し、雨でも降ってイベントを中止しなければならない状況になると、天気予報を出したほうにクレームがきて大変なことになるそうで、できるだけ休日の予報は、悪い方向での予報を出すそうです。良い方向に向かうことを期待しながら、6時間ほど前にずってほしいと思っております。

もし、雨で一週ずらすとしたなら熊ちゃん一人で参加予定の皆さんに連絡することは時間的にも難しく、何人かの皆さんに連絡して、そこから、ほかの方に連絡をしてもらえるようなネットワークを作っておく必要があるかもしれません。その節はよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)