心のケア

第20回おおたき国際ノルディックウォーキングでは多くのお世話になった方々や、知り合いの方々にお会いすることができました。

口々に、熊ちゃんに、「〇〇さん、8月6日にはいかれるのでしょう」と。それは藤田ナショナルトレーナーから、予め電話をいただいていたので承知はしておりましたが、「まだ、案内は来ていないですよねえ」「いや、きのう届きましたよ」という人ばかり。それが昨日届きました。

その内容は、「災害時に被災された方々、また援助する側も同時にストレスを受けることから、予め対応の仕方を知っていることが心の問題の軽減するのに役立ちます」というもの。

定員は25名ということで赤十字北海道支部との連携のようです。

早速、エントリーしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)