優勝 2

昨日、ある組織の会議(と言っても全部で6名)があり、終了後、少し早いのですが忘年会を兼ねて懇親会がありました。

乾杯の後、すぐにメンバーの一人が、去る21日の北海道新聞の「いずみ」欄に投稿された「優勝」について話が及びました。「皆さんご覧になりましたかねえ。ありがたい話ですねえ。栗沢での全道玉入れ選手権大会が評価され、優勝の喜びと実行委員会の労もねぎらっていた」と話がありました。他の4名の方はご覧になっていなかったようですが。

たまたまカバンの中に、その切り抜きを持っていたものですから、皆さんに見てもらいました。すると女性のメンバーが「私読みます」と言って読んで皆さんに聞かせてくれました。すると皆さんから大きな拍手。

熊ちゃんも気分良くして、「実は、ブログにこのことも書いているんです」と、スマホを取り出して皆さんに紹介。すると、またまた、大きな拍手。

何ともうれしいひと時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)