それって単なる「もの忘れ」(6)

認知症の治療はみんなで!

国や自治体では、家族だけではなく医療機関や地域全体で患者さんを支えるための取り組みを始めております。患者さんご本人だけではなく、周囲の方も「あれ、おかしいな」と感じたら、かかりつけのお医者さんや、地域包括支援センター等の窓口に相談してみましょう!

そうした医療機関は、患者さんが多くて随分と込み合っているようですよ。

認知症の講習会で、K.I先生が、「初めのうちは薬も効くがだんだん進むにつれて薬が効かなくなる」とおっしゃっていたのを思い出します。何事も早めですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)