素晴らしいスポーツマンシップ

羽生結弦選手、やってくれました。表現のしようがありません。宇野選手も素晴らしい。

話は少し古く10か月ほど前のことですが、フィンランドで開催された昨年の世界選手権大会において羽生選手は3年ぶりの王者に輝きました。その時も、日本からたくさんのファンが押し掛けたそうです。

その日本のファンが、日の丸だけではなく、アメリカ、カナダ、中国、ロシアなどの国旗を持って、それらの国選手を応援していたというのです。

「母国の国旗だけでではなく、他国の国旗も持参し、素晴らしいスポーツマンシップにあふれた観戦をした」と絶賛されたのです。「彼らに対し、国際スケート連盟は『ドウモアリガトウ』と何度も何度も伝えるべきであろう」とアメリカのメディアが伝えております。

いつだったでしょうか、どこの国で開催された時のことだったでしょうか。ワールドカップのサッカー大会で、日本が敗れた後にサポーターが、ごみ袋を持ってごみ拾いをしたと賞賛の報道がされたことを思い出しております。

それにしても、羽生・宇野選手。誠におめでとうございます。さあ、今夜は小平奈緒選手の出番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)