早速反応が

たくさんの薬が処方されることによっておこる薬の副作用について書きましたところ、さっそく、あるクリニックの現職看護師から、お話がありました。

確かに医者はお薬手帳を確認しないで、薬を処方していることが多いとのことですが、調剤薬局から、「薬がダブっている」と電話がかかってくることがありチェックされているとのことです。その看護師さん、「うちの調剤薬局はきちんとしています」と、おっしゃってくれました。

なるほど、きちんと連携してやっていただけているのですね。失礼しました。

皆がみんなそうであってくれたら嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)