目に飛び込んできました

今朝の北海道新聞1面の広告欄です。目に飛び込んできました。「認知症 こうしたら 治せる」と言う本の発刊されたことが紹介されております。単行本が出るほど深刻なのかもしれません。また、13面には、「介護のかたち 認知症・本人の思い」のシリーズも始まりました。

これまで、いくら健康にこだわってと言っても、かなりしつこいと思ってこのコーナーに書いていました。

まだいくつかの情報をお届けしなければならないと思っております。軽度の認知症のことをMCIと言います。認知症の犯人は、タウタンパク質。これまでこのことについても触れているのですが、あまり難しいことを書いてもと思い短い文章でまとめるよう心がけておりますので、こうした言葉は使っておりませんでした。「コグニサイズ」のことも載っております。このことも近々、情報提供したいと思っておりました。

何!北朝鮮がミサイルル発射したって。  おいおいおい、冗談でないぞ。

この本を買ってみることにしますか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)