苫小牧は良かったですか

きのうと今日は、くりさわ農業祭。昨日、農業祭の会場から歩て帰る途中、ある奥さんにお会いしました。

しばらくお話をしているなかで、「苫小牧は良かったですか」と尋ねられました。一瞬、苫小牧って何のことだろうと思いましたが、ノルディックの同好会で苫小牧に行って来て良かったかと言う意味が分かりました。「ああ、9月20に苫小牧へ行って、トヨタ自動車の工場を見せていただき、午後から苫小牧の高丘森林公園で、苫小牧の皆さんとウォーキングする予定です」。「あ、これからなんですか。私のお友達が、ノルディックの会はいっていて、『ノルディックに出会えてとても良かった』と言って喜んでいるのです」と。少し嬉しくなりました。 ~ さて、そのお友達とはどなたなんでしょう? ~ 熊ちゃんはこういうところは深追いしません。

随分と長話をしてしまいました。老老介護だとか認知症だとかまで。その中で熊ちゃんのことを「いつも元気そうで羨ましい」とも言われましたが、現実はさにあらず、疲れ切っていて、くたくたなのです。まあ、いわゆる、落ち目のパンツと言うところですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)