賑わせていますね

最近の新聞等で、認知症のことが随分と話題になっていますね。それだけ国民病と言えるのかもしれません。

穏やかでないのは、3月12日に道路交通法が改正されて、75歳以上で1回でも交通違反を犯すと、認知機能検査を受けなければならないことになりましたが、この3か月で道内では、454人が認知症の恐れと判定され医師の診断を義務付けらたとのこと。その結果、お1人が免許の取り消し、25人が自主返納を選んだとか。

いやはや、他人ごとではないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)