「新テキスト研修会」の開催について

インストラクターが習った10ステッププログラムが、この9月から改定されて運用されております。

INWA(国際ノルディックウォーキング連盟)10ステッププログラムの改訂。現場のインストラクターが知っておかなければならない最新の情報等をアドバンスインストラクターおよびベーシックインストラクターを対象とした研修会が次の日程で開催されます。

開催日時 平成29年4月22日(土)13:15~16:15

開催場所 江別市 野幌公民館ホール

講    師 星 勝久 ナショナルトレーナー

参加費用 8,640円

今回は、アクティビティリーダーは受講することはできません。また、新しいテキストブックだけを購入することもできません。今回の講習は定員が40名です。ナショナルコーチのことをナショナルトレーナーと呼称変更になりました。

ベーシックインストラクターの皆さん、よろしくお願いします。全国で8か所しか開催されない研修会ですので、ぜひ、参加しましょう。

それにしても、いつもですが、参加費用が高すぎますね。

One thought on “「新テキスト研修会」の開催について

  1. インストラクターの人って、ずいぶんとお金がかかっているのではないの。前にも会長の講習会とか。登録料、会費とかにもお金がかかっているのではないですか?個人の財産にもなるかもしれませんが、どちらかというと、われわれのためにやってくれている部分が多いのではないの。
    余計なことに口出しすることにはならないと思いますが、一部を会で負担してあげてもいいのでは。

  2. わかる。私らは、何も考えることなくNWをやっているるが、みんなインストラクターのお陰だと思います。

  3. う~ん。まあ、正しい表現かどうかわからないけれどボランティアの世界ですからからね。誰かがやらなければならないということでしょうか。
    お心遣いのコメントには心から感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)