大いに語らいました。

昨晩、中学校のミニ同期会(同じ町の近くに仲間で)を久しぶりに行いました。いつもは6~7人のところ、どうしたことが20人も集まりびっくり。これまで女性は一人もいなかったのに、なんと6名が参加。これまたビックリです。

そこで、9月にわが3年A組のクラス会で恩師の話を紹介し、乾杯しました。その話とは、「みんなも近いうちに70の大台を迎えるな。70歳をまず、元気で越えてほしい。そうすれば80が見えてくる。80歳までは大丈夫だ。私も週に3回、社交ダンス。釣りにもいくし野菜も栽培していて忙しい毎日です。78歳元気です。ただ、私もガンで3回手術をしました。」と。

先生は、「健康のありがたさや大切さ、長生きは長生きでも健康で長生き」等を教えてくれたものと思っております。そうしたら、「健康を害している同期の仲間の話やら、私はこんなことをやっているよ」などの話に花が咲きました。もちろん、私はノルディックウォーキングの話です。何人かの方から、「広報見たよ」と言ってもらいました。

まだ大台には何年かありますが、歳を重ねてくると同級生との語らいは本当いいもんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)