オリンピックの種目にはならないけれど

リオのオリンピックも今日で終わります。

日本選手の大活躍で、楽しいオリンピックをテレビで観戦することができました。多くの感動をありがとうございました。

同じスポーツでも、わがノルディックウォーキングは、順位を争ったり、タイムを競うものではありませので、オリンピックの追加種目になることなありえないのです。

さて、女子レスリングの吉田沙保里選手の決勝での敗退は、誠に痛々しいものでした。「日本選手団の主将でありながら、金メダルを取ることができず申し訳ありません。取り返しのつかないことをしてしまった。」等のコメントをし、号泣していました。悔しい、悲しい気持ちはよくわかりますが、何も謝ることは全くありません。銀メタルは世界で第2位なんですよ。素晴らしいことです。そして、これまで吉田選手は夢と感動と勇気をたくさん私どもに与えてくれたのです。

どうか、帰国の際は、空港で銀メタルを胸に堂々とキャプテンとして、一番最初に飛行機から降りてきてください。笑顔で降りてくる吉田選手を待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)