やばいぞ

やばいことになってきたぞ。死亡交通事故の話です。ノルディックの話で申し訳ございません。

交通安全協会の事務局を担当していることから、毎日、北海道警察本部が発表する件数、死者数、傷者数をインターネットで確認しております。

昨日4名の方がなくなりました。それに10月27日、9月19日にそれぞれ1名ずつがお亡くなりになっているとのことで、昨日の死者数は6名で、10月29日現在、お亡くなりになった方が、125名。昨年同期より12名も多くなっております。全国ワースト2位でトップの千葉県とは、7名の差です。

毎年ワーストワンを走っていた愛知県が、前年同期比33名減の3位。ワースト10のうち北海道以外の都府県は、全部前年比マイナスなのに北海道だけが12名も多くなっております。今年の北海道は1月から前年を下回る状況でしたが、夏場から急増しております。

このままだとワーストワンになりかねません。特に初冬は事故が多くなるシーズンでもあります。とにかくみんなで気を付けましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)