貧乏はかいく

「貧乏がはかいく」とはこのことでしょうか。

おかげさまでスマホは復活しました。どうやって復活させたかと言いますと、これまで使っていたスマホはパスコードがわからくなったため、完全にアウトでした。本来なら初期設定状態に戻して、最初から電話番号を入力していかなければなりませんでした。ほとんど番号がわからないため途方に暮れていました。

前のスマホーは、相手が聞き取りずらいとよく言われておりました。販売店では「あたりが悪かったですね」といわれたもの、そんな問題ではないと思っており、近く修理の出そうと思っておりました。

全く使えないものですから、相当皆さんにご迷惑をかけておりましたので、そのスマホをやめ新たに古い型のiPhorn7を購入しました。驚くことなかれ、販売店の職員の方が「自信ないけれどやってみます」と言って動かないスマホから新しいスマホに電話番号簿をバックアップしてみました。するとバックアップに成功したのです。画像もです。お店で万歳をしました。店員の方もたいそう喜んでくれました。

それは良かったのですが、前のスマホ代金が51,000円残っており、新しいスマホの代金42,000円。とんでもない高い物につきました。

たまたま、息子らが帰ってきており、特に嫁さんがそうしたことを得意としておりますので、パソコンにバックアップの仕方を教えてもらうことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)