報告しました

岩見沢市が行う、健康ポイント。その実績報告を昨日行いました。

今回はいつもの年より早い報告期限(3月25日)です。どうしたのでしょうか?今回は「いわくんポイントカード」の各個人の登録番号をも知らせろというものです。そして前年度と実績でプラスかマイナスかも問われております。まだ今年度は終わっておりませんし、登録番号につきましては、同好会事務局を通して申請したものでもありませんから皆さんの番号を承知していない状況にあります。。

登録番号につきましては、皆さんに確認したところ、「なくした」「何処にあるかわからない」方も結構いらっしゃるものですから、市役所担当部署に名簿と登録番号を問い合わせたところ、「そこまでしなくてもよろしいです」という回答です。これは一体どういうことかと思いながら、わからない方は空欄でよろしいとのことですので提出をしました。

いろいろな不正とは言わないまでも、何かしらくぐり抜けている方もいらっしゃるのでしょうか?

予めポイントカードに押した人の番号を控えておくようになどのアナウンスがあればよろしいのですが。最初に文書でご案内があったものの、恐らくですがいろいろとクレームがあったのでしょうか?その後、第2弾の文書が到着しました。

わが同好会はサンデーノルディックウォーキングに参加して押印した方は、毎回名前を記入してもらっておりますので問題はありません。「ノルディックinいわみざわ」に参加した人は掌握しておりますが、カードを出された方に押印しておりますのでどなたに押印したかは掌握しておりません。ただ、会員以外の人に押印することは全くありません。

どうもやってることがチグハグのように感じますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)