どうしても気になります

このブログでも、マダニに対する注意喚を何度か書きました。

猫にかまれ「マダニ感染症」にかかり西日本の50代の女性が亡くなったとの記事が掲載されておりました。道路わきの草むらや牧草畑などに生息するすとされており、そうしたところには近づかない、肌を出さないなどの対策が必要です。

どうしても気になるのが半袖や短パンでウォーキングをしている方がおります。サンデーノルディックウォーキングで百年記念塔に向かうコースでは危険は少ないとは思いますが、確かかに暑いのは分かりますが、半袖はおやめになった方がよろしいかと思います。

それにしてもマダニだとか、最近よく出てくるヒアリだとか、あまり聞いたことのない生物が出てきますね。気を付けましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)