おかげさまで無事終了です

7月31日(日) 第26回ノルディックinいわみざわを開催し、天候にも恵まれ無事終了することができました。

今回は、NPO法人くりさわプロモーションクラブが主催する第14回栗沢スポーツ大会に参加しての開催でした。

IMG_0117

IMG_0122

開会式では、キンボールスポーツクラブのかわいいお二人が選手宣誓をしてくれました(来年以降もずーとキンボールクラブの方に選手宣誓をしてもらったらいいとおっしゃっていた方がおりました)

IMG_0125

IMG_0131

開会式終了後、各競技団体がそれぞれの会場に移動して競技を開始。NW同好会はB&G栗沢海洋センターの駐車場に移ってベーシックインストラクターK.Kさんのダイナミックストレッティング。その後、3キロ、4キロのコースに分かれて36名がウォーキングしました。(どうしたことか7㌔は3名しか参加者がおらず、4キロに合流しました)

IMG_0133

IMG_0135

IMG_0139

IMG_0143

百年記念塔に向かって、木洩れ陽の歩道を皆さんで楽しくお話をしながらのウォーキングでした。3か月前に心臓を手術をされた81歳のEさんも元気に3キロを完歩されました。

IMG_0150

NW終了後は、会場を冒険ランドに移して恒例の焼き肉パーティで懇親会を行いました。

朝早くから会場を準備し、ウォーキングをしてから炭起こしをしていただきましたY.Kさん、H.Kさん。毎年のことながら感謝です。

それから多くの方々に、ビールや野菜、漬物等を差し入れしていただきました。有難うございます。

何はともあれ、天候にも恵まれ、焼き肉パーティも無事に終えて一安心です。

One thought on “おかげさまで無事終了です

  1. 保健センターから健康診査結果が昨日届きました。
     メタボリック判定 非該当 (BMI23.3)でした。
    毎週の SNW ダイナミックストレッティング  ウォーキング を続けた結果です。                                   H.K ♂ 74

  2. NW終了後は、会場を冒険ランドに移して恒例の焼き肉パーティで懇親会
    雨の心配も無く 会話もはずみ
    ダイナミックストレッティング ウォーキングの後で食も進みました。

  3. H.Kさんメタボリックシンドロームの非該当おめでとうございます。本当に良かったですね。
    そのことが、ノルディックウォーキングの成果だったとしたら最高にうれしいです。
    これからも、健康維持増進のために、皆さんと楽しくNWを続けていきましょう!

    冒険ランドでの焼き肉パーティも和気あいあいで本当によかったとも思います。

    皆さんのおかげです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)